
いとまんレポート

やっぱり糸満市が一番♡

糸満ハーレー日程と見学の際の注意点

旧暦5月4日に開催されるハーレーですが、糸満市各地区で開催される日程まとめがありました。 今年は月曜日が旧暦5月4日なので前日の日曜日からスタートしてますね。 関係各位要チェックです。

AED設置場所。田舎だと何処に置く?

地元の一つ上の先輩が糸満市の広報情報に掲載されているのを発見! 心肺蘇生講習会の様子ですが、AEDの設置場所について課題があると思ったので対策案を考えてみました。

母の日なので隠れ家的飲茶店「飲茶家シャンリーチー」でもてなしてきた。

今年は5/14が母の日ですね。 皆さん母の日はおもてなし忘れてない? ちょっと日曜日に予定があって親をねぎらうことが出来なかったのでフライング的に飲茶家シャンリーチーに行ってきました。

カフェを探して懐かしい小道を散歩してみた(cafe MONDOOR)

糸満で美味しいコーヒー飲みたいと思い、最近新しくオープンしたカフェを探して訪問してきました。 道に迷いましたが懐かしい風景も見れたので良かったですよっと!

食工房まほろばでゆったりランチ

糸満バスターミナル近くにオープンテラス形式の食堂があるの知ってます? 意外とオススメなんですよね〜

刺し身にしたら何人前?平和祈念公園の鯉のぼりを見てきた。

以前案内した平和祈念公園の鯉のぼり掲揚イベントですが、見てきましたよ。 これ刺し身にしたら何人前なんでしょうかね〜?

クオリティ高い!糸満観光農園のクラフト体験が凄く良かった話

ゴールデンウィークに突入と言うことで早速子供を遊ばせるために、糸満観光農園に行ってみた。 相当期待を裏切られたので(良い意味で)ちょっとご紹介。

沖縄県民なら当然県民ステーキに行ってみる。

ステーキ店舗が多くて有名な沖縄県。 糸満市にも大衆食堂的なステーキ店舗があるのって知ってます? え?知らない? あんたナイチャーでしょ? ってことで糸満市にある県民ステーキに行ってきた。

いとまんハーレーのアヒル問題をスマートに解決してみる?

面倒くさい感じになりそうなネタです(;^ω^) いとまんハーレーのアヒル取り競争がどうやら面倒臭い感じになっていた。うーん。。なんだかなぁ〜 いろいろと言いたいことがあるので書いてみる。

名城ビーチの再開発で糸満市は潤うか?

先日、某ゲームをしている際に名城ビーチ近くに立ち寄ったのですが結構工事進んでました。 名城ビーチの再開発で糸満市は潤うか? 考察してみました。

必見!沖縄で最大級の鯉のぼりはGWに現れる!

ゴールデンウィークが来週に控えていますが、そろそろお出かけ先を決める頃合いじゃないでしょうか? 沖縄県で最大級の鯉のぼりが、糸満市摩文仁にある平和記念公園で掲揚されますよ〜

漢のカレー屋?エムズカリーに行ってきた。

糸満市内でカレー屋というとCoCo壱番屋を思い出す人が多いかもしんない。 でも西崎にカレー王を目指してるカレー屋さんがあるので行ってみました。

道で豚と出会った話

あまり人生で経験しないであろう「道で豚と出会った話」どうやら近所の人が飼っていたらしい。

負の遺産?不発弾と笑い話

日本で唯一地上戦が行われた沖縄県。 戦争の遺産と言われる不発弾も頻繁に見つかり、その処理で色々と大変な思いもあるけど、笑い話もあったな〜と思い出したので紹介。 いや!笑っちゃいけない事案なんですけどね。

IT関連企業と連携するだけでは発展しない糸満市

ニュースや糸満市ホームページで見かけたCloud ON OKINAWAの取り組みを見て思うことがあったのでメモメモ。

母校!糸満高校に立ち寄ってみた

糸満高校前を通ったので記念撮影、はいパシャリ。

整備されてた喜屋武岬

沖縄本島の最南端、喜屋武岬へ久しぶりに行ってみた。

木彫館のしかまサンド

糸満みちの駅の中で売っているサンドイッチにしかます。

泡盛海人を塩で飲むラオウ

飲み会があったので西崎の某居酒屋に訪問。

ロンドン杜公園に行ってきた!

糸満市で公園というと「西崎親水公園」のメジャーぶりが半端ない。イチローレベル!!

女子力高いクライマックスコーヒー

知ってました? クライマックスコーヒーって沖縄企業が運営しているコーヒーショップって事!

本能に請求する電柱広告

西崎中学校近辺で見つけた電柱広告

cafe & gallery うみと

土日祝祭日しかオープンしないという田舎カフェに行ってきた。

マッドマックス風な西崎親水公園

出た!糸満市で一番メジャーな公園、西崎親水公園。

真壁ちなー訪問

糸満市にも有名なそば屋さんが沢山ありますが、観光客向けにオススメなのは真壁ちなーかもしんない!

インバウンド多いお魚センター

ファーマーズで野菜を購入したあと、ちょっと小腹が空いたので隣接する糸満漁協共同組合の「お魚センター」へ行ってきた。

いとまんピースフルイルミネーション

糸満市のイルミネーションイベントが今年も開催が決定したとの事!

おしゃれなPain de 515

糸満にあるおしゃれなパン屋さん「Pain de 515」へ行ってきた。

トラウマが出来たカインズホーム

ホースを購入って事で、糸満市でメジャーなホームセンターのカインズホームへ行ってきた。

ドナドナ的に寂しいパトカー

豊崎へ向かう途中に遭遇した一枚。

西川町のポニーちゃんを発見

西川町あたりをジョギングしている際に発見したポニーちゃん。

サザンビーチリゾートホテルに行ってきた

糸満市も観光が進んだのはこのサザンビーチリゾートホテルのおかげだと思う人〜!はーい(^o^)/

米須馬塲へ行ってきた

糸満市米須をぶらりしてみると、公民館近くに馬塲があったのでしょうか?石碑がありました。

暖暮糸満店に行ってきた

潮平交差点にあるラーメン店、暖暮糸満店に行ってきた。

金額高めな糸満漁民食堂

糸満漁民食堂に行ってきた。

管理が大変そうな大里の御願所

うーとぉーとぉーって事で糸満市大里の御願所に行ってきた。

美々ビーチ訪問

美々ビーチに行ってきた。

洋菓子のトレヴィアン

親が誕生日ということで、子供と一緒にサンエーしおざきシティ内にある洋菓子のトレヴィアンへ行ってきた。

平和の礎を訪問

仕事で摩文仁にある平和の礎にいってきた。

Copyright © 2016 いとまんレポート All rights reserved.