漢のカレー屋?エムズカリーに行ってきた。

f:id:maijun2:20170422144719j:plain

糸満市内でカレー屋というとCoCo壱番屋を思い出す人が多いかもしんない。

でも西崎にカレー王を目指してるカレー屋さんがあるので行ってみました。

スポンサーリンク

無骨なカレー屋エムズカリー

昔は大型ショッピングセンターがあって栄えていた西崎。最近は豊崎や潮崎に押され気味ですが、まだまだ飲食店はいくつか賑わってます。

元ダイエー糸満店近くにあるエムズカレーに行ってきました。

エムズカリー

訪問時間としてはランチ時間を大幅に過ぎて14:00過ぎ。たぶんお店も落ち着いている頃合いだろうな思って訪問してみました。

f:id:maijun2:20170422143752j:plain

うん!見事に客がいませんでした。私ともう一組(親子)のみ。

ちなみにランチ時間はどうなんだろ?

オススメなんですか?

さて着席してメニューを持ってきた店員さんが即答。

すいません
売り切れが多くて出せるの少ないです。
申し訳ない(>_<)

しまった。
時間をずらすとこういうデメリットがあったか!

メニューを見て確認してみると、いくつかの商品が売り切れとの事。

じゃぁ判断しづらいので選んで貰おうと思って質問。

そうなんですね。
ちなみにオススメなんですか?
辛いの得意です?
あ。。
ちょっと辛いの苦手です(^-^;)
ならバターカレーとシーフードが食べやすいですよ
ハーフハーフしましょうか?
お!
ではそれでお願いします

繁盛タイムに伺わないと品切れしちゃうの全く考慮してなかったですね。

待ってる間撮影してた。

さて注文して暇だったので店内を幾つか撮影。

お水冷え冷えですね。
f:id:maijun2:20170422225554j:plain

持ち帰りカレーは500円とワンコイン。10種から選べます。
(ちょっと剥がれてるw)
f:id:maijun2:20170422143756j:plain

爪楊枝とかすくなっ!
f:id:maijun2:20170422143823j:plain

黒板メニューが漢らしい。
f:id:maijun2:20170422145802j:plain

店内見回すと細かい所の掃除が出来てなかったり、黒板メニューが事務チックだったりで、男性従業員が頑張って営業しているなってのがよく判りました。

女性だと細かい所まで気を配って徹底してますもんね。

ちなみに女性アルバイト店員がいるだけで、トイレが凄く綺麗になるケースもあったりしますね。南風原の麺道くろとんが良いケース。

しかし隣の席が食べこぼし拭かれてなかったな〜(笑)

ハーフカレー来たこれ!

さて店内見学している家にカレーがやってきました。

おー!左側がバターカレー。右側がシーフードカレー
f:id:maijun2:20170422144719j:plain

アップしてその旨さを追求中
f:id:maijun2:20170422144716j:plain

食べてみましたが、そんなに辛くなく確かに食べやすい。ルーはカレー屋さんによくあるサラサラ系。

特にバターカレーは小学生でもバクバク食べれる程よい辛さ。

シーフードカレーはちょいピリ辛目ですが、烏賊や海老がちょい辛ルーを合わさって美味い。

ご飯も程よい量で二種類のルーを美味しくいただきました。

美味くて完食です!

5月から値上げするらしい。

美味しくいただき満足しながら買える際に黒板にかかれている内容をチェック。

f:id:maijun2:20170422145810j:plain

そっかー。
5/1から一部メニューを値上げするんですね。

物価高騰なら仕方ないかな?
ちなみにハーフ&ハーフカレーは税込み980円でした。

西崎にありますよ

ということで美味しくごうちそうさまでした>エムズカリー

糸満市西崎にありますので興味がある方は一度訪問あれ。
(近くにコインパーキングもありますので車でも訪問可です)

ちなみに店舗のブログもありました。カレー王を目指しているようです
M's curry

以上。エムズカリーでした!

タイトルとURLをコピーしました