薄味好きにオススメできる!糸満市照屋のいーばる家の軟骨ソーキそば

しまった!!

糸満市の沖縄そば屋で紹介をし忘れていました(汗)
照屋にある『いーばる家』は、観光客にも訪れやすい定番メニューが揃う沖縄そば屋ですよ。

薄味好きな方には骨汁か軟骨ソーキそばがオススメなので以下ご紹介。

スポンサーリンク

アクセスしやすい場所にあるいーばる家

さて今回お邪魔したいーばる家ですが、糸満市照屋にありますよ。

いーばる家
糸満市照屋593
098-992-1186

県道77号線沿いにあるのでアクセスしやすく駐車スペースも豊富なので、観光客や子連れには最適かも!

天気がよい日にこんにちわ〜!

すば処なんですって。

出入り口にはシーサーがお出迎えしてくれます。

 

店内はひろびろで沖縄チック

客席数もある程度あり、座敷席も完備しているので子連れ家族にはありがたいんですよね>>いーばる家

入り口にある食券を買って店員に渡すスタイル

天井がたかいたかい!

13時頃に今回伺ったのですが、全席埋まっておりました。

赤ちゃん連れの若い家族はお母さんが畳間で子供をあやしているのが印象的。

雰囲気が家庭チックなので子連れも気兼ねなく入れるのはポイント高いと思う。

 

軟骨ソーキそばが好き!

さて今回注文したのは軟骨ソーキそばです。

軟骨ソーキそば大は600円

いーばる家の軟骨ソーキそばは柔らかくて薄味なのでヘルシー

ソーキ、かまぼこ、ねぎ、そばというシンプルスタイルがいいですね。

ぺろりと平らげました。ごちそうさまー!

ちなみに骨汁450円もあるのですが、器からあふれるボリューム感も好きですね。

 

糸満市照屋にありますよ!

先日、このブログで照屋にある別のそば屋、よしもと食堂を紹介しました。

残念ながら見つかりませんでした。。 | 糸満がいちばん!いとまんレポート
沖縄では糸満市が一番面白い♡ 観光情報や食べ歩きなど楽しむブログ

なんだろ?
照屋って他にもお店結構あるんですよね。

照屋って糸満市の食のメッカ?

気になる方は一度ドライブがてら訪問してみてはどうでしょう?

いーばる家
糸満市照屋593
098-992-1186
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日、第4日曜日

以上!薄味好きな方にオススメできる、沖縄そば屋のいーばる家でした。

 

追記

接客のお姉さんが糸満美人です。

コメント

  1. 匿名 より:

    照屋にある居酒屋、屋取の屋取そばも豚肉のステーキが乗った贅沢そばで旨かったよ。

    • maijun より:

      屋取(やーどぅい)もいいっすよね。
      やはり照屋地区要チェックだな

  2. 匿名 より:

    よけーなことを(笑)

  3. maijun より:

    糸満美人大事ですね。

タイトルとURLをコピーしました