モダンな雰囲気のカフェレストラン。ブリーガーデンに行ってきた!!

久しぶりの平日休み。

美味しいものを求めて遠出しようと思ったのですが、面倒になったので近場のカフェレストラン。ブリーガーデンに行ってきました。

モダンで落ち着いた雰囲気なので大人向けのカフェですね。

南部ドライブの際にはおすすめカフェですぞ!

スポンサーリンク

遠出めんどい!近場に行こっ!

週末休日出勤することになり、その振休で平日水曜日にお休みになりました。

前日から美味しいモノを食べると意気込んでいたのですが、だらだらと遅く起きたらもうやる気なしモード。

糸満市内でラーメン屋さんってかなり限られているので那覇に行ったほうが早いんですよね。しかし遠いのでもう諦めて近場で済ますことにしました。

という事で今回お邪魔したのが糸満市伊原にあるブリーガーデンです。

Cafe ブリーガーデン
〒901-0344
沖縄県糸満市伊原190-1

Cafeブリーガーデン|ひめゆりの塔前ほっと一休み癒やしの空間
沖縄県南部糸満市の戦跡、ひめゆりの塔前のカフェレストラン「Cafeブリーガーデン」の公式サイトです。旅の合間に、観光の小休止に、南部巡りのランチに、是非お立ち寄り下さい。テラス席ペットOK、全てのランチメニューにドリンクバーでのフリードリン...

近くで美味しいご飯が食べれるってありがたや!

 

店内がモダンでおしゃれ!

ひめゆりの塔近くにあるカフェですが、店内もおしゃれな雰囲気です。

木目調の家具類が多くおしゃれ

庭もあるので落ち着いた雰囲気で過ごせます。

さて今日は何食べよっかな?
メニューを見てみると・・・

うん!やっぱりランチがいいな。
サラダ・スープ・メイン料理・デザート・フリードリンクで1300円はコスパいい。

という事でランチを注文しましたよ。

 

ランチ続々着弾

日替わりのランチですが本日はチーズハンバーグでした。

まずはサラダが到着です。
ブリーガーデンのサラダは自家菜園の新鮮な無農薬野菜なんで、シャキシャキして美味いんですよ。

スープはスタンダードなコーンスープ

一気にランチメニューが席に運ばれるのではなく、少しずつ食事の様子を見ながら配膳してくれるのがいいですな。

周りには奥様方がゆんたくしながらランチ食べていましたよ。

さてメインディッシュが到着です。
チーズハンバーグだわ!

チーズハンバーグは、トマトを乗せその上にチーズをかぶせてますね。

付け合せのポテトサラダや豆腐なども可愛らしいスタイル

 

デザートのチーズケーキも手作りで美味い

美味しいチーズハンバーグで満足していましたが、締めのデザートも素晴らしいです。

きたー!バナナとチーズケーキ!!

濃厚なチーズケーキが美味い。
お会計時に確認したところ店内で焼き上げたようです。

このチーズケーキ持ち帰りすればよかった(´・ω・`)

 

糸満市伊原にありますよ

Cafe ブリーガーデンは結構前から営業しておりますが、そんなに混雑することもなく落ち着いた雰囲気で過ごせるので良いんですよね。

南城市の高台にあるカフェは海を見ながらのんびり過ごせますが、自然豊かな庭を見ながらまったり店内で過ごすのも大人の佇まいとしていいですね。

女子ウケしそうなカフェですよ。

南部ドライブした際に途中立ち寄ってゆったり過ごすのもおすすめです。

以上!Cafe ブリーガーデンでした!

Cafe ブリーガーデン
〒901-0344
沖縄県糸満市伊原190-1

コメント

  1. 島酒太郎 より:

    ひめゆりの塔の近くだょね!デザートだけ食べたよ(笑)

  2. rinn より:

    ランチどこ行こう〜と思っているとここのブログに到達しました^^
    糸満に住んでいますがなかなか時間がなく外食出来ていなかったので、店自体の存在は知っていても中がわからなかったので、とても参考になります!
    これからも宜しくお願い致します^ – ^!

    • maijun より:

      rinさんコメントありがとうございます!お役にたてれば嬉しいです!
      なによりコメント来たのがめっちゃ嬉しいというね。

      今後も頑張って更新しまーす

タイトルとURLをコピーしました